topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月ワークショップ「手をなぞる。」のお知らせ - 2013.10.16 Wed

みなさま、こんにちは。
教文コミュニティダンス部のちひろです。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋…みなさまどんな秋をお過ごしですか?

9月に行なったワークショップにも、たくさんの方が集まってくれました。
教文コミュニティダンス部ブログに記事をアップしていますので、どうぞご覧になってくださいね。
http://communitydance.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

さて、第4回目のワークショップ、ファシリテーターはマリカちゃんです。
----------------
教文コミュニティダンス部ワークショップ(11月)

「手をなぞる。」
担当:永桶麻理佳(美術サークル主宰)

【日時】 11月4日(月祝)13:00-16:00
【場所】 札幌市教育文化会館 練習室A
【参加費】 無料

【ファシリテーターよりワーク紹介】
美術の要素をダンスに取り入れたいと考えました。子供たちと関わっていると、よく手形遊びをしている子がいます。
旧石器時代の人々が洞窟に手形を残したように本能的に手形を残したくなるものかな、と思ってしまいます。
このワークショップでは、手形の行為、そして手についてフォーカスしてみます。手の表現、手の役目…手話、手振りなど手にまつわるワークを通して、ダンスと手の関わりを探ります。
前半は大きな紙にみんなで手をなぞるアートワークをします。その様子と作品は映像におさめ、後半のダンスワークの後、ラストのショーイングでその映像を背景に投影してみる試みです。
----------------
ワークショップ参加希望の方は、人数把握のため必ずメールにて参加の旨お伝え下さい。(定員15名)
※今回は部屋が広くないので定員が少ないです。お早目にご予約ください。

用意していただくのは動きやすい服装のみ。(更衣スペースあり)
上靴はとくに必要ありません。裸足でOKです!

みなさまに会えるのを心より楽しみにしております。

年齢性別経験不問
老若男女大集合!!

【お問合せ・お申込み】
教文コミュニティダンス部
メール kyobuncommunitydance@gmail.com

※永桶麻理佳プロフィール
http://taneweb.jimdo.com/member/marika-nagaoke/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://communitydance.blog.fc2.com/tb.php/43-cdc6b52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月ワークショップ レポート「手をなぞる。」 «  | BLOG TOP |  » 今週末、Taneの作品創作ワークショップの2回目です。

プロフィール

コミュニティダンス部

Author:コミュニティダンス部
コミュニティダンスとは、多様なバックグラウンドを持つ人々と出会い、コミュニケーションを通じて生まれるダンスを楽しむものです。

申込み・お問い合わせフォーム

定期ワークショップへのお申し込み希望、その他お問い合わせはこちらのフォームよりどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご連絡頂いた方には、後ほど担当者からご連絡いたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (6)
コミュニティダンスとは? (1)
ワークショップ情報 (20)
ワークショップレポート (19)
コンテンポラリーダンス情報 (0)
その他 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。